FUNDINNO|約10万円でベンチャー企業の株主に
- 未上場のベンチャー企業に投資したい
- IPO投資に興味がある
- 分散投資で新しい投資を取り入れたい
投資家登録はこちら > FUNDINNOで過去に募集を行った200以上の案件の中から、一部をご紹介します。 このほかにもテクノロジーやIT、AIから宇宙まで、様々な分野の企業が募集を行っています。
今までは限られた投資家や、ベンチャーキャピタルなどでしかベンチャー企業への投資ができませんでした。そんな状況を変えたのが、FUNDINNOです。 FUNDINNOで投資ができる企業は、複数の公認会計士等による厳正な審査を通過したベンチャー企業のみとなっているのも特徴です。
エンジェル税制という仕組みをご存知でしょうか?エンジェル税制とは、エンジェル税制対象企業に投資した場合、その額によって税制上の優遇措置が受けられる制度。 FUNDINNOで投資を募ったベンチャー企業によっては、エンジェル税制が適用される場合もあります。
FUNDINNOで取り扱う店頭有価証券は未上場であるため、日々の株価等の変動はなく、ストレスが少ない投資を体験できます。 また、定期的に投資先企業からIRなどの情報発信が届くため、自分の投資したお金がしっかりと実になり、動いている実感を得ることができます。
FUNDINNOで投資したベンチャー企業がもしIPO(上場)や第三者へ売却された場合、株主のあなたはリターンを得る可能性が広がります。 これまでFUNDINNOで投資を募った企業のうち、2社がEXITを達成。そのうち1社は約1年半で1.5倍のリターンという結果になりました。
2021年3月30日、FUNDINNOで2019年12月に資金調達を行った琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社様が、東京証券取引所運営のTOKYO PRO Marketに上場されました。株式投資型クラウドファンディングで資金調達を行った企業が上場というEXITを達成されるのは日本初の事例となっています。
登録申請は約5分で完了!ご登録までの流れ
FUNDINNOの投資家登録は、金融サービスにありがちな口座開設は不要です。5分程度で完了する投資家情報登録と本人確認後、投資家審査が完了すれば1週間もたたずに投資を始めることができます。 ぜひ、あなたの投資でベンチャー企業の成長を後押ししてください。
皆様からよくいただくご質問にお答えします。
株式投資型クラウドファンディングは、その名の通りクラウドファンディングの一種で、企業が店頭有価証券を発行しインターネットを通じて、多くの方から少額ずつ資金を集める仕組みになっています。FUNDINNOはこの仕組みを用いて、投資家と企業の橋渡しを行うサービスです。投資の対象となるのは非上場の会社が発行する店頭有価証券であるため、取引の参考となる気配及び相場は存在しません。 また、店頭有価証券の売買にあたっては譲渡制限が付されており、自由に売買を行うことはできません。上場株式と同様に元本の保証はなく、加えて未上場の株式や新株予約権を取り扱うため、ハイリスクハイリターンの投資であることは間違いありません。 そのため、FUNDINNOでは社内審査に加え、複数の公認会計士等による審査を経た企業のみを掲載しております。最小投資金額は企業ごとに異なるため、各企業の募集ページをご確認ください。 投資コースが複数あり、ご希望の投資コースに応じた金額で投資することが可能です。 多くの企業は約10万円からの投資が可能で、投資家の皆様が可能な投資額は、1社あたり1年間に50万円が上限となります。投資した後は企業から定期的に届くIRをご確認いただけます。また定期的に企業の方をお招きしてイベントを開催しておりますので、ご参加いただければ幸いです。また、直接やり取りをして企業の力になることも可能です。本人確認手続きとしては、 ・免許証等のスマートフォン撮影 ・本人確認書類(写し)1〜2種類の添付 が必要になります。免許証やマイナンバーカードをお持ちであれば、スマートフォンでの撮影で手続きは完了します。 スマートフォンでの撮影ではなく、本人確認書類を添付される場合は、以下の中から1〜2種類を添付してください。 ・運転免許証(表・裏) ・マイナンバーカード(表のみ) ・在留カード(表・裏/永住者のみ) ・パスポート(顔写真面・住所記載面) ・健康保険証(表・裏 ※現住所の記載必須) ・住民票(写し) など
本サイトでは関連記事のみを収集しております。株主優待 おすすめ 10万円以下原文を閲覧するには、以下のリンクをコピーして開いてください。